

本気ドラを倒してみよう

ちょっと、最近リアルでごたごたがあり、
かなりお疲れモードなコイノボリです、こんばんわ




さて、タイトルを見ておわかりかも知れませんが
先日、99両手剣開放するときに討伐が必要な
エミルドラゴン(本気Ver.)と戦ってみました。

うん、何をトチ狂ったか一人で討伐してみたいと思い、
誰にも頼ることなくやってみました・・・

結果は、最初のほうに位置取りとか安定するまでに5回ほど全滅したり
1時間以上の時間をかけましたが、何とか討伐は出来ました。

一応、そのときの構成とか紹介してみます。
ちなみに、SSはとる余裕がなかったので文章のみですw
見にくいというクレームは受け付けませんのであしからず・・・

それでは、キャラ構成+戦い方の紹介です。

キャラ① ドルイド(110/50) 回復要員
ステータス:DEX108,INT86,VIT107,MAG71(STR,AGIは初期値)
一応、ふんどし削りたくなかったんでVITは107どまりです。
サンバ+ディバインバリアでDEF100オーバー
更に、イリスカードでMDEF+10してるので、
ディバインバリア込みMDEF100オーバーを達成

基本的にサンバ+ホーリーフェザー+オラトリオが切れないように注意した。
ちなみに、胸アクセ、鎧にVIT型魂を乗せました。

キャラ② ソーサラー(110/50) インテレ+バリア要員
ステータス:DEX99,INT114,VIT108,MAG46(STR,AGIは初期値)
サンバ+ディバインバリアでDEF,MDEF共に100オーバーするように調整した。
魂は乗せず、生身のみでがんばってました。

アタッカーである巫女へのインテレとディバインバリアをしてます。
たまに、切れて大惨事になりかけましたが・・・w

キャラ③ エンチャンター(102/50) アタッカー
ステータス:DEX90,INT36,VIT105,MAG111(STR,AGIは初期値)
VIT105にして、MAGとDEXの振り分けに悩みましたが、結局この値に。
武器は禁書・エイボンにMAG魂をのせ、左手にお土産すいかにやっぱりMAG魂を
鎧にはVIT型魂を乗せました。

メイン攻撃スキルはアシッドミストLv1
アシッドミストLv1+間にグラヴィティフォールLv1でダメージ与えるのがいいと思う。
ちなみに、取り巻きのアルルーンを倒す時はLv5で早めに倒すのがいい。(ただし、2体は残すように)
そのままではダメージが20とか30とかしかでないので、
ウィンドライズで風属性を付与し、更にウィンドパワーサークルをおけば更にダメージが上がります。

今回のダメージはアシッドミストLv1で
ウィンドライズなし:20~30
ウィンドライズのみ:800~900
ウィンドライズ+ウィンドパワーサークル:1200~1300

ちなみに、アシッドミストLv5だと
ウィンドライズ+ウィンドパワーサークル時に1500~1600ダメでした。
しかも、Lv5だとすぐに切れちゃうので、Lv1のほうが良かったです。
ちなみに、グラヴィティフォールはウィンドライズ+ウィンドパワーサークルで3000前後のダメでした。

危惧していたハウリングスクィーザー(MPSPバーン)は何故か射程外で効果がなかった・・・
すごく助かりました(主に懐的な意味で)

バリアやインテレが切れてあわや全滅になりそうになったり、
アルルーンが移動してリジェネートかけそうになったりと
色々トラブルはありましたが、一応3キャラいれば倒せるらしいです!

ただ、異様に時間がかかるので、人を集めたほうが効率的に出来そうですが・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

マジドラを一人で倒した…だと…?

俺のフレリスに悪魔がいるとは思わなかったwww


討伐おつb


No title

うへえ、三人でいけるもんなんだなあ…

アニマドレインを受けると10k近く吸われる
いい養分の俺には無理だわあ…

No title

やっぱり時間かかるかー。

でもこういう挑戦は面白くて好きよー

No title

コイさんすげー!です
こういう方法だったのね!

冗談で次はDEMドラの一人討伐はどう?って言ったけど、
ニコニコにはDEM単騎でDEMドラ一人討伐した動画もあったので
本気エミドラ1人討伐という不可能を可能にしたコイさんなら出来る!・・・かもしれない>w<

No title

おつおつ。

ソロ3~4PCで本気ドラ倒したのは知ってる範囲で3人めです。
なんで周りにこんな廃人ばっかり居るんだ(

No title

>ヒダルゴ
がんばって、倒したぜw
おつありです

っていうか、悪魔いうな・・・w

>J様
コメ、どうもです
っていうか、どこで見つけてきたのかwwww

VITやINT振れば養分にならないよw

>へるさん
時間はかかるね
普通に倒したいだけなら、やる意味はないけど
なんとなくやってみたかっただけさw

>フェルさん
環境そろえれば、結構いけそうよw
フェルさんも、挑戦するんだっ

DEMドラはそのうち考えて見ます・・・
(タブンやらないけどwww)

>としやん
類は友を・・・・
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
